中之条町2つの庭園  2021/6/13


エーデルワイス
 
 令和3年6月13 日(日)、「中之条町山の上庭園」で、エーデルワイスを見てきました。エーデルワイスって歌で名前を聞いたことがあっても、花を見るのは初めてなので、嬉しかった。丘の中腹より上のエーデルワイスは、これから開花するそうなので、是非、お出かけください。

おすすめは「たんぽぽコーヒーのジェラート」
お昼は蕎麦が食べたかったので
そば処野のやに行き、とろろ蕎麦、舞茸の天ぷら、こしあぶらのおにぎりを食べました。
勢いづいて、チャツボミゴケ公園にも行きました。受付した後、シャトルバスに乗って入口まで移動するしくみになっていました。
数年前に見た時よりコケの色が茶色く、これは時期のせい?それとも地球温暖化のせいでしょうか??

 前日の12日(土)は、朝から「中之条ガーデンズ」に行ってきました。今年4月からの入園は、花の見頃に合わせた変動制料金になり、現在は入園料1,000円です。高い!!ですが、満開の薔薇は本当に見応えがあります。年に数回来園する方には「年間パスポート」購入をお勧めします。

ローズガーデン

リラックスの森
 なかなか遠出はできませんが、気分転換に「中之条町にある対照的な2つの庭園」へ、みなさんもお出かけしてみませんか。

写真&文 : 小嶋

このページを閉じる